千葉県美浜区 S様邸 ピアノ室

千葉県美浜区 S様邸 ピアノ室


マンションに新しく入居するので、近隣、特に上階の方に迷惑をかけず
家族みんなで、音楽を楽しみたいから・・・防音室


千葉県美浜区 S様邸 ピアノ室 施工例


				
お部屋の広さ 約6畳(内寸面積)
遮音性能 室内 D-50~55
< 完成イメージCG(見積提出時) >
ピアノ室 施工イメージ1 ピアノ室 施工イメージ2
- - - 画像クリックで拡大 - - -

まずはじめに、演奏される楽器について教えてください
千葉県美浜区 S様邸 ピアノ室 防音工事 竣工

楽器は、ピアノがメインですが、ギターやバイオリンもたまに、弾きます。
また、息子がトランペット、娘がハープを演奏します。



音楽や演奏へのこだわりは何かありますか?
千葉県美浜区 S様邸 ピアノ室 防音工事 竣工

音楽は楽器や技量も必要ですが、環境や気持ちも重要だと考えます。
やはり、演奏したい気持ちにさせる環境ですね。 それはもう人それぞれですが、楽器や人を照らす ライトひとつで違うんですよ。
今回の防音工事で、設置していただいたスポットライトも シーリングライトとは違い、結構重要ポイントになるんです。


自分がリラックスできる環境で演奏するのが、一番ですからね。



防音工事業者選びにあたって、当社のホームページはご覧になりましたか?
はい。 施工事例が、充実していて良かったです。
また施工された方のインタビューが読めるのも参考になりました。


防音室の見積もりは何社されましたか?
千葉県美浜区 S様邸 ピアノ室 竣工
全部で、4社です。



最終的に当社を選んでいただけた理由をお聞かせいただけますか?
いろいろな要素がありますが、まず担当の方が信頼できそうでした。
また、ホームページ上の防音工事の施工例が参考になりました。
担当の方の内容説明のときに、ピアノ室の完成予想図(パース)を 見せていただいたのも簡単にイメージできて良かったです。

値段的には他社で安いところもありましたが、やはり信頼という部分で御社に決めました。
工事中も、監督さん、職人さんともに、大変よく、信頼して任せることができましたし きっちり、工期内に終わらせていただきました。



S様邸 ピアノ室 防音工事 竣工
ピアノ室 防音工事 竣工
S様邸 ピアノ室 防音工事
ピアノ室 防音工事 竣工


お部屋の右側の壁を取り壊してインナーサッシへ。
これにより防音室とリビングとの隔たりが無く開放感が 得られます。



S様邸 ピアノ室 防音工事 S様邸 ピアノ室 防音工事 竣工


無事防音室が竣工しましたが、率直な感想をおきかせください。

千葉県美浜区 S様邸 ピアノ室 竣工

まず、思っていた以上に、圧迫感がありませんでした!

サッシにしていただいたおかげで、開放感があり
リビングからも防音室が見られるので、両方の部屋にとってバランスが良いです。




確かにリビングからの眺めもよいですね。特に気に入っていただけた点はどこでしょうか?
気に入ったのは、サッシもそうですがこのスポットライトですね。
自分では、スポットライトは考えもしませんでしたが、これがあるおかげで光源の選択肢が広がり、 全く違う雰囲気でピアノが弾けるのが良いです。

生徒さんにも、どの照明でやりたい?
なんて会話することで、コミュニケーションにもなりますし・・・なにより、リラックスできます。
仕上がりも大変綺麗で、非常に満足しています。

周りに、防音室を造りたい方がいたら、絶対にDSPさんをお勧めしたいと思います!


大変満足していただけたこと、とても嬉しく思います。
S様ご家族のみなさんが、ほんとに音楽が好きで、楽しく演奏されている姿が想像できます。
これを機に、今後も音響調整など、なんでもお気軽にご相談くださいね。

			

一覧へ戻る

© Copyright D.S.P corporation inc. - All Rights Reserved