ピアノ防音室

埼玉県和光市 A様邸 ピアノ防音室

ピアノ防音室

埼玉県和光市 A様邸 ピアノ防音室

埼玉県和光市 A様邸 ピアノ防音室
お部屋の広さ6.0畳
遮音性能室内 D-50~55程度 / 上下階 D-60~65程度 にて設計(開口部除く)
https://dspc.co.jp/wp-content/uploads/2022/02/logo01.png
D.S.Pコーポレーション

今回は、マンションのピアノ防音室のA様のご紹介です。
業者選びに弊社の理念に共感してくださいました。

完成したグランドピアノ防音室をご覧になって、率直な感想をお聞かせ下さい。

最高です!
こんな防音室、普通じゃありえません!

 

特に気に入っていただけた点は?

防音室はもちろんですが、私の中のイメージを形にしてくれる素敵な『アドバイス』と『心遣い』です。
そして何より、労力を惜しまずに防音室ができるまで一生懸命向き合ってくださったこと。

恥ずかしながら予算も余りなく
防音室を実現するために自分で頑張っていこうとしていたところを
本気で手助けしてくださったことです。

埼玉県和光市 A様邸 ピアノ防音室

 

防音工事にあたって、見積もりは何社されましたか?

D.S.Pさんと他3社です。

弊社の対応や資料はいかがでしたか?

電話の対応もスピーディで丁寧
防音や防音室の資料も、他社の資料よりも簡潔にまとまっていて分かりやすくて良かったです。

ホームページもとても見やすくて、防音工事についてもよく解ります

埼玉県和光市 A様邸 ピアノ防音室
竣工したピアノ防音室

最終的に当社を選んでいただけた理由をお聞かせいただけますか?

圧迫感がなく限られたスペースを最大限に活かしたピアノ室の設計をしてくださったこと。
予算が無いなかで、どのように費用を準備するか考えていたことを打ち明けた際に、そこからお付き合いしてくださると頑張ってくれたこと。

他社は、そんな事はお客様の方で勝手に頑張ってくれって感じのオーラ全開でした…

D.S.Pさんの資料を見た時、会社の企業理念に共感しました。

私も自分のできる全てをかけて人と係っています。
(音楽教室や合唱指導する上でも、生徒さん一人一人に合わせて全力で接しております)

本当にこの理念を持っている方たちなら一緒に考えてくださる!と思い、
話を信じてみようと思いましたし、実際にそれを感じることができました

埼玉県和光市 A様 ピアノ防音室
 

それと、音・防音・防音室についても、本当にいろいろな事を研究されていることも分かりました。
良い防音室を造ってくださる確信できたのでD.S.Pさんに決めました

防音工事の着工にあたり、監督や職人の対応はいかがでしたか?

まず手際の良さに感動しました。
D.S.Pの担当者も職人さんたちも、皆さんとても良くしてくださいました。

工事のことが気になる私に、作業中にも関らず快く現場を見せてくれたりしました。

防音室を造るにあたっても、近隣対応等もD.S.Pさんがやってくださり
管理人の方を通してマンション側(理事会)へご挨拶に行っていただいたり、許可ももらっていただきました。

一番の問題になっていた騒音トラブルにもしっかりフォローしてくださり、本来なら私が対応しなければならないのですが、
精神的にきつく、D.S.Pさんが行ってくださって本当にうれしかったです。

弊社の担当者のよかったアドバイスなどありますか?

ありすぎて困ります!!
コンサルティング面では、きちんと私と仕事について向き合わせてくれたこと。

急がずに一つずつ整理して進めていく中で、
あと少し…あと少し頑張ってください!」と背中を押してくれたこと。

限られた予算の中で、最大限の良いものができるように一緒に考えてくださったこと。

デザインも、窓枠の色など、バランスを考えていただき、
収納スペースの提案でも将来的なことも考えた有効利用と、今あるデザインとの融合
しかも、予算内で叶えてくださいました

埼玉県和光市 A様邸 ピアノ防音室

https://dspc.co.jp/wp-content/uploads/2022/02/logo01.png
D.S.Pコーポレーション

嬉しいお言葉をたくさんいただき、工事に満足していただけたことが伝わってまりました。
A様、本日はありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

TOP
CONTACT SNS