その他

東京都中野区 合成スタジオ「緑や(みどりや)」

その他

東京都中野区 合成スタジオ「緑や(みどりや)」

こちらの防音スタジオはどのような用途で使われているのでしょうか。

クロマキー撮影用のスタジオになります。

映像等の素材制作において、人物のみをこちらのスタジオで撮影します。

背景をCGや画像に置き換える(合成する)用途でご利用いただきます。

制作側のメリットも大きい事から、近年ニーズが高まってきている撮影方法になります。

撮影時に背景を緑色にしているのは、素材を切り抜く工程での便宜上の理由からで、一般的に”グリーンバック”と呼ばれています。

遮音工事を考えられた経緯を詳しくお聞かせください。

これまで以上のコンテンツクオリティを得るために、今回遮音工事をお願いしました。

このスタジオ自体は地下1Fにあるのですが、階上が道路に面しているため、撮影時に不要な音が入ってしまうのが懸念ポイントでした。

スタジオをご愛用いただいているお客様に、このスペースの中で最大限満足していただくモノは何かを考えた時、やはり「遮音」が必要だったんですよね。

ご検討の際、防音工事の見積りは何社に依頼されましたか。

検討時に5社ほどリストアップし、実際に見積もりをお願いしたのが3社です。

一番最初に来ていただいたのがD.S.Pさんでした。

防音工事業者選定のポイントは何でしたか。
また最終的に当社を選んでいただけた理由(決め手)は何ですか。

まず、来ていただいたスタッフの方が誠実で一番対応が良かったこと。
また、防音施工後の遮音性能を数値でしっかり明言していただけたことです。

とはいえ、最終的には工事をお願いするまでのコミュニケーションを含め、「人」で判断してD.S.Pさんにお願いする事にしました。

今回のインタビューも含め、遮音工事後もお互いの関係性を持続できるのは素晴らしいですね。

D.S.Pさんとはこれからも良いお付き合いができたらと思っています。

防音工事着工にあたり、現場監督や職人の対応はいかがでしたか。

対応も良く、工期を含め予定通りというより予定以上にやっていただきました。

工期中はスタジオ営業が出来ないので非常に助かりました。

防音工事完了後の測定にお立ち会いいただきましたが、遮音性能にはご満足いただけましたか。

竣工後のスタジオ測定器を用いた数値に満足ました。

それに加えこれまで1枚だったスタジオ入口ドアに防音ドアが加わり、
尚且つスタジオ全体に遮音工事を施したことによる性能を十分に体感する事が出来ました。

防音工事前と比べて、スタジオご利用のお客様の反応はいかがですか。

スタジオ開設をして5年位になるのですが、遮音工事後にこれまでのお客様に向けてインフォメーションをしたところ、おかげ様でたくさんの反響をいただいております。

また、撮影中に外から音が入ってこないので、より制作に集中できるようになったとの声もあがっています。

今回、当スタジオの強みとなった遮音性能について、
スタジオHPにも大きく取り上げさせてもらいました

防音工事をした事によって、運営、制作サイドで得られたメリットは何ですか。

同録撮影が可能になったことにより、不要な音の混入によるアフレコや再編集の手間が省けるようになった事が一番のメリットですね。

作業効率もアップしました。

最後に合成スタジオ「緑や(みどりや)」のPRをお願いいたします。

安価にご利用いただける『グリーンバックスタジオ』です。

今回の遮音工事でより一層快適に撮影いただけるスタジオになりました。
有名アーティストにご利用いただくこともあり、リピーターのお客様も多数いらっしゃいます。

撮影後のCG制作作業も承っておりますので、
詳しくはホームページをご覧ください。

https://dspc.co.jp/wp-content/uploads/2022/02/logo01.png
D.S.P

本日はお忙しい中ありがとうございました。
スタジオの益々の発展をご期待申し上げております。

TOP
CONTACT SNS