オーディオシアタールーム

東京都世田谷区 K様邸 オーディオルーム

オーディオシアタールーム

東京都世田谷区 K様邸 オーディオルーム

お部屋の広さ18畳
遮音性能D-50程度にて設計(開口部除く)
https://dspc.co.jp/wp-content/uploads/2022/02/logo01.png
D.S.P

今回は、オーディオルームを施工されたK様です。

ストリングス(弦楽器)の繊細な表現が、聞き取ることができ、環境的には非常に満足ですね。とご感想を頂きました。

オーディオルーム イメージ図

まずはじめに、完成したオーディオルームをご覧になって率直な感想をお聞かせ下さい。

白が基調の壁であるが、意外と落ち着いた感じになっていて、とてもいいです。
特に、クロスの色と全体の雰囲気がいいですね。

また、ダウンライトを使った照明計画ですが、それが見事にはまって、
部屋のムード作りがうまくいきました

今回の防音工事で、仕上がりの状況にはご満足いただけましたか?

ストリングス(弦楽器)の繊細な表現が、聞き取ることができ
環境的には非常に満足ですね。

楽器の種類が、多い曲目でのリスニングポイントの設定が難しいので、探っている途中です。またアドバイスくださいね。

防音工事業者選びにあたって当社のホームページはご覧になりましたか?

はい。
防音工事を考え始めた頃に拝見させていただき、参考にさせていただきました。

防音工事の見積もりは何社されましたか?

D.S.Pさんと他1社です。

最終的に当社を選んでいただけた理由をお聞かせいただけますか?

やはり他社と比べて、遮音性など高性能なのにリーズナブルな価格だったからです。

オーディオルームの着工にあたり、監督や職人の対応等はいかがでしたか?

安心してお任せすることができました。
また、担当の方と一緒にいろいろ考え楽しく作ることができました

防音工事を終えて、特に良かったと思われる点はございますか?

オーディオ用に、専用回線を配線したのはよかったですね。
これで、配線へのノイズ対策がとりやすくなりました。

ただ、ケーブルの処理をもう少し考えればよかったですね。

初めての防音工事でしたが、知り合いにも勧めたいと思いました。

お聞きになる楽曲のジャンルは?
また、鑑賞なさる際の再生環境のこだわりを教えていただけますか?

クラシックが中心ですね。
とりあえず今は、

  • McIntosh MC300 POWER AMP
  • McIntosh C42 AUDIO CONTROL
  • CENTER、PHILIPS COMPACT DISC PLAYER
  • VIENNA

のスピーカーを仮で配置しています。

VIENNAとMcIntoshの組み合わせはあまり無いと思いますが、
さっぱりとはっきりしたテイストが表現できるのが良いですね。
その分ごまかしがきかないんだけどね(笑)

今後はアナログプレイヤーが入ってくるので、どうなるか分からないけど・・・
また、Luxmanの真空管もあるので、そっちでもいろいろ試してみたいですね。

https://dspc.co.jp/wp-content/uploads/2022/02/logo01.png
D.S.P

K様、ありがとうございました。
お客様が満足していただけるまで、一緒に考えて作りあげるのが当社のポリシーです。
楽しくお仕事させていただき、大変嬉しく思っております。

TOP
CONTACT SNS