レコーディングスタジオ

東京都港区 プレンティ・ミュージック・スタジオ

レコーディングスタジオ

東京都港区 プレンティ・ミュージック・スタジオ

防音スタジオを造るきっかけ

本格的なレッスンをすることが出来るスタジオをつくりたい。
大きなワンルームを2つに分けて、2ケ所で同時に歌やダンスレッスンを行いたい

工事業者選びの方法と業者選びのポイント

インターネットで検索し探しました。
ダンススタジオ」と「」の防音について、詳しく分かっている業者にお願いしたいと思っていました。

御社サイト施工事例が分かりやすかったのと、年末に見積もり依頼を申し込んだのですが、他の業者に依頼する間もない程すぐにご連絡をくださったのがD.S.Pさんでした。

その後の打ち合わせについても、こちらのタイトなスケジュールにも快く合わせていただき、
スタッフの方が親切丁寧に対応してくださり、気持ち良く話を進められたのもポイントですね。

工事の見積もり業者数

見積もり候補は3社ほどです。

打ち合わせ時の当社スタッフの対応はいかがでしたか?

実際に施工する現場に来ていただき、防音工事で知っておかなければならない専門的な事柄を、
私にも理解できるようにご説明いただきました
また、こちらが望んでいる以上のクオリティで「完成イメージ図」を作っていただきました。

最終的に当社を選んでいただけた理由

もちろん予算はありますが、スタジオをリニューアルするうえで、
金額重視で工事を考えていたわけではないんです。

これからずっと使い続けていく大事なスタジオですから、
トータルで考えて、自分が納得できて後悔しない業者(パートナー)
お願いしたいと思い御社にお願いしました。

設計にあたり、特にこだわった点

元々あった部屋の雰囲気(漆喰の壁)に合う、一体感のある内装をオーダーしました。
ドアについても、閉めても閉塞感のない仕上がりにしていただきました。

工事中で気になった点

全くありませんでした。

現場監督や職人の対応はいかがでしたか?

皆さん、とても感じの良い人たちばかりで、安心して工事をお任せ出来ました
工事中のビル内の他の階の会社への配慮などもしっかりして下さったり
最初から終わりまでとても親切丁寧な仕事をして下さいました。

もちろん、仕上がりも大満足です。

出来上がったスタジオを見て、率直な感想をお聞かせ下さい。

工事に際して、ビルオーナーの意向による制限があるなか、床の防振もしっかり考慮し、
こちらのニーズにも十分応えていただき、なおかつ予算を安く抑えられ
とにかく一番やりたかった事がちゃんとできていてすごい満足感のある工事でした。

今後スタジオを拡張する際にもぜひD.S.Pさんにお願いしたいです!

リニューアルして4ヶ月が経ちますが、周囲からの苦情は全くありません
音の反響がちょうど良いので、生徒がダンスや歌のレッスン集中できています

内装デザインについてはいかがですか?

みんな褒めてくれます
最初からこうなってたんでしょ?
と思われるくらいフロア全体を違和感なく仕上げていただきました。

また、震災後ということもあり、
レッスンフロアの鏡張りは地震を考慮した施工方法をとってくださいました。

スタジオをリニューアルされて、何か変わったことはございますか。

スタジオの居心地が良すぎて、レッスンが終わっても生徒がいつまでも帰らなくなりました(笑)

https://dspc.co.jp/wp-content/uploads/2022/02/logo01.png
D.S.P

本日はありがとうございました。
これからも、益々のご活躍、ご期待申し上げます!

TOP
CONTACT SNS