その他

東京都新宿区 ラニーボーカルスクール東京 レッスンブース

その他

東京都新宿区 ラニーボーカルスクール東京 レッスンブース

東京新宿のボイストレーニングスクール
「LANY VOCAL SCHOOL TOKYO」
http://lanyvocal.com/

施工内容レッスンブースの防音工事
アクセス副都心線・大江戸線 東新宿駅A2出口徒歩10分

完成した防音室、レッスン室をご覧になって、率直な感想をお聞かせ下さい。

音が漏れる心配から解放されて、安心感がありましたね。

見積りは何社に依頼されましたか?

D.S.Pさんの他に3社くらい来ていただきました。

既に天井だけ施工を開始していたりということもありましたが、実際のところ他業者の方からは施工するのが内部の状況的にかなり難しいと言われ、頭を悩ませていたところに管理会社を通じてD.S.Pさんを紹介していただいたんです。

防音室施工を当社にお任せいただいた理由は?

親身に物事を考えて一緒に話をしてくれて、自社の技術に自信を持っているのが伝わったことですね。

他のところに任せるより、D.S.Pさんに任せるのが安心できると思ってお願いしました。

防音室のプランニングの際、特にこだわった点はございますか?

鏡を設置したり吸音材を貼り付けたかったのでそれについて相談させてもらったり、照明はLED間接照明を使用してもらいました。

まるで海外でレッスンを受けているような非日常を感じるお洒落で格好良い内装に仕上げたいと思っていたので、そこは拘りましたね!

ご契約前に防音室のご見学はされましたか?

スクールを始めるため業者を急いで探していたので見学をしている暇は無かったですね。

着工中の現場監督や職人の印象はいかがでしたか?

現場の方はフランクで楽しそうにやっている感じがあり、僕はフランクな方が人間味があって好きなので、そういった点もとても良いなと思いましたね!(笑)

安心してバッチリお任せすることが出来ました。

竣工から2年以上経ちましたが、トラブルや不満に思った点などありますか?

施工していただいてから2年経ちましたが、本当に一つも不満が無いですね。

商業的に利用しているので、朝から晩まで使用しているわけですが、今まで近隣の方からのクレームが来たこともありません

しっかりとした防音性能でドラム等の打楽器を使用しても全く問題ないです。

しっかりとした防音性能のレッスンブースが完成したことでスクールや生活スタイルに変化はありましたか?

今まではレッスンの度に貸しスタジオを使用していたので、移動が多く、空いた時間ができたら外で時間を潰さないといけないこともあり大変でした。

自分の拠点を持つことにより、それが解消されてストレスが減りましたね!

防音室完成後の生徒さん達の反応はいかがでしたか?

皆さん大満足でした!

今までのレッスン時は貸しスタジオを利用していたため、誰でも使えるスペースである以上、たくさんの人と入れ替わり立ち替わりするような状況なので、待合室が混雑していたりすると落ち着かず居心地も良くありませんでした。

今では一人、二人の生徒さんが待っていてもゆとりが出来るようになりましたね。
他にも室内で打ち合わせも出来ますし、パーティーに使う時もあるんですよ(笑)

これから防音室を考えられている方や音楽関係者の方に向けてアドバイスをお願いします。

ミュージシャンとして今後も生きていきたい方には防音室は必須だと思います。
音の問題は近隣住民や家族に気を遣わなくてはならないですし、ミュージシャンは気分屋なので自分がやりたいと思った時にやりたいものですから(笑)

良いフレーズが思いついたから、よしやってみよう!
って時に音を出せる環境がなければカラオケやスタジオ行くしかなくて、それだとやっぱり敷居が上がってしまうので。

防音室があるというだけで昼夜問わずもっともっと音楽に没頭することが出来るんじゃないかなと思います。

LANY VOCAL SCHOOL TOKYO

https://dspc.co.jp/wp-content/uploads/2022/02/logo01.png
D.S.P

代表MASAYAH様、本日はありがとうございました。
もし音響変化でお困りになられる事などがありましたら、いつでもご相談ください。
ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

TOP
CONTACT SNS